ニュース

外食レク

2019/03/20

お日さまのぬくもりに、季節の変化を感じる今日この頃、特養・縁では3月12日、15日、20日と三回に分けて外食レクリエーションを行いました。

DSC08648 DSC08650

 

 

 

 

 

 

 

ま、外でご飯を食べるだけなんですけどぉ…

リクリエーションと銘打っているのは、外出の楽しみ、自分でメニューを見て決める喜び、食事場所や街の雰囲気を味わっていただくなど、心と体をリフレッシュして頂く機会にしようと実施しています。

 

DSCN8714DSCN8665

 

 

 

 

 

 

看護婦さんも吸引器持参で同行します。スタッフは調理バサミとおしぼり持参です。

みなさん、ちょっとおめかししてお出掛け。Eさんは素敵な春物の洋服を、Tさんは

お気に入りの帽子を被って出発です。

DSCN8872 DSCN8881

 

 

 

 

 

 

今回は、イズミヤのフードコートへ行ってきました。

平日なのに、ほぼ満員のフードコート。ご近所の方も手軽に利用できて人気なんですね。

 

いや~、いや~、私、しんどいから行かへん、

と毎回、一度は外出を断られるYさん。

フードコートでは、たこ焼きと、焼きそばと、フライドポテトと、最後はコーヒーを注文されて、大満足のご様子でした。

DSCN8733

DSCN8891

 

 

 

 

 

 

 

普段は少食のTさんも、親子丼をペロリ。続いて焼きそばを完食(^-^)。心配顔のスタッフを横目に、ポテトもパクリ。その後、コーラーを美味しそうに飲まれていました。

Kさんは、噛む力が少し衰えてきています。スタッフが、一つ一つたこ焼きのタコを取り除いて、Kさんのお口に。美味しそうに召し上がっていました。

DSCN8902 P1340923

 

 

 

 

 

 

やっぱり、美味しいもの食べに出かけるのは素敵ですよね(^-^)

今度は、どこ行こっかなぁ。

  • 新卒採用に応募する
  • 中途採用に応募する